あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

まだ塗り絵が終わらないんです先生

昨日に引き続きエルも描いてみました!

昨日の時点ではアークだけ描こうと思っていました。

が、いつも自分を応援して励ましてくれる友達のKaisoが「エルに会えるのが待ち遠しいです!」ってリプライくれたので作りましたw

f:id:across_gameover:20210729191514p:plain

 

今日朝起きたとき大分ナイーブだったので、毒素抜くために今思ってることぺっぺ吐き出しておく( ゚Д゚)ほげー
ま、自分のブログだから、いいよね?

結果前向きに考えてはいますが、ややネガティブなので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは二次創作なのであくまで趣味でやりたいもの作りたいものだけ作っています。

現在、天地創造など二次創作を作っているのは二次創作ですから当然収入を得る目的ではないのですが、今無職ですから、いつまでドット絵を作っていられるのだろうかという悩みもあります。

収入を得る方法に見当もつかないので、貯金が減るのに耐えられなくなった時点で最終的にはドット絵を辞めて興味のない労働に出る必要があるのかもしれません(ヤダヤダー)

本当の気持ちとしては、いくらかの人が楽しんでくれるようになってきたドット絵がやりたいこと(人の役に立てること)になりつつあり続けてみたいので、ギリギリまで何かいい方法はないのか模索中…

みんなの日々の労働には役に立たないけど、ドット絵を作ることで一瞬でも楽しんでもらえることがあるというのが今の生きがいだったりする
(無心でやってるところ、Kaisoがあなたを支援する方法が他にないのでTwitch登録したよって言ってくれたときのは本当に嬉しかった、¡gracias!)

やれるところまでやりたいし、今は天地創造が盛り上がっているのでできるところまで応援していきたいと考えています

 

パワハラで辞める前はオケコンくらいしか生きがいなかった。

そういう意味では今年は人生スパンでは良い経験をしているのかなとは思ってできるだけ前向きに生きてはいますのでご安心を(*‘∀‘)

ドット絵好き好きー!(ただの懐古厨)からちょっとだけだけど自分で作れるようになったので日々楽しい♪

ほんと 生きてるだけで丸儲け を実感してますw
適当な仕事選んで転職してたとしても、こんなに暑いんだから熱中症とか怖いし、ゆっくり考えましょう('ω')

いやーとにかく今日まで生き延びててよかったー!

そういえば、せっかくKaisoがフォローしたよ!って言ってくれたので(天地創造配信を待っていますと言っていたけど現状キャプボがない)Twitchでドット絵作成を配信するのもよさそうだと思いつつ、のんびり作りたいのでいまいち振り切れないジレンマですw