あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

スッ

ポーズをつける時間がなかったのでとりあえず手にマッチ添えてみましたw

前回の白番人さんを以下のツイートで素敵にイラスト化して頂けました!

きのこさん素敵なイラスト(&編集)ありがとうございました!

 

なお、完全に別の話になりますが、何に時間を取られたかという話ですが今日は皆既月食天王星食が重なる日本では442年ぶりの天体ショーがありました。

詳しくは下記NHKの記事などでご確認ください。

442年ぶりの天体ショー 皆既月食と天王星食が同時に | NHK | 宇宙

当日の夕方まで知りませんでしたが(笑)

スマホで撮っても全然きれいに撮れませんでしたが、ご飯を食べながら、まだ間に合うかも?と昔買って埃被ったカメラバッグに入っていたミラーレス一眼「パナソニックDMC-GF5」を引っ張り出し、急いでバッテリーを充電しながら、夜景を取る設定について調べて写真を撮影しましたw

なんかカッコよく撮れました!

時間が迫る中一生懸命に調べたりバッテリー充電などをして間に合わせたことで謎の自信というか充実感を得た一日でした

どうせバッテリー切れしてるからええわ、と言わずにとりあえずチャレンジしてよかったー