あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

タイヤ交換した!

車を新しくしてから何年か経ちましたが、初めてディーラーではなく自分でタイヤ交換をしました!えらい!

ちなみに先代のFIT、その前のモビリオでは常に自宅でタイヤ交換していたのですが、FITの時にボルトが折れたのと、タイヤがバーストするなど色々死にかけたので新車になってからはプロ任せでやっておりましたが、タイヤ交換のお金ももったいないしそもそも持っていくのも面倒だったので今回は久しぶりにタイヤ交換しました

そして、初めて電動工具を使って作業できたのでめちゃくちゃ楽でしたw

電動工具で交換するということは初めての体験だったので、またひとつ新しい体験をできたという点でいい一日だったのかなと思いました!