あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ロマンシングサ・ガ2 30周年おめでとう!

画像、左から原作の模写、自分の見え方、ロマサガRS模写で答え合わせです

ロマサガ2、小学生の頃難しくてクリアできなかった思い出ありますw
で、大人になってリマスターで無事リベンジ、トロコンまでのルートを実際に確認しながら注意事項をブログにまとめるくらいにはやりこみましたw

across-gameover.hatenablog.com

で、小学生当時、最終皇帝(女)の術詠唱ポーズがこう見えていたよっていうドット絵ですw
今日初めて知ったのですが、天を仰いでいるんですね

当時は首を前にぐにょんってして、変な感じで詠唱しているのだと思っていました(ざっくり画像中央みたいな感じに想像してた)

ロマサガRSで答え合わせできたわけですが、なぜか今まで確認せずに勘違いを継続させてきましたw今日で勘違いからの卒業できました!