あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

メックンときどきクリリン、ところによりポケモン

りんごあげるからTwitterアイコンのモデルさんになって!とお願いしたら今日も快く引き受けてくれたメックンなのであった

f:id:across_gameover:20210125112443p:plain

 

今日は昨日の続きですが、影を入れつつほっぺやおでこを明るくしてより立体感を出す練習をしました

アイコン絵で表現できるかどうか、小さめのドットで試しましたが結構好みの感じでできましたのでもう少し色々やってみようかなと思います

あと、右クリックでスポイトになるよう設定もしました
とても使いやすいです・・・ww空白スポイトしたら消しゴムにもなるし作業効率が変わりました!
ただグラデーション機能使うときの2個目の色を右クリックで選択するあの操作をどうするのかが未だに謎なのでそのとき困る可能性あります

 

さて、約束したのでりんごも練習しようかな・・・w

 ちなみに別の版権ものにも着手しました

曲線の練習という形で卵型を作っていたらクリリンを描きたくなったので描いてみたのがこちら

f:id:across_gameover:20210125112958p:plain

 

うーん、微妙ww

 

そしてなぜかこの絵を見た時に別のものが頭をよぎったので加工

f:id:across_gameover:20210125113332p:plain

頭の形卵のままにしたけど、もう少しゴツゴツさせたらこっちのほうが似てるまであるwww

 

このように色々作った時には折り畳みの中に色々作品も載せてみようかな

(折り畳みの中=パソコンから見た時に続きを山の中に入るようにするという意味)