あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ドット絵教室でドット練習【14日目】

本日のお題は【レトロなスクーター 観葉植物】です!

 

f:id:across_gameover:20210208122147p:plain

が、ごめんなさい、色々と気持ちが焦っていて集中できていなかったです
早く人型やキャラ物をやりたいという焦りw

スクーターは割といいところまで気持ちを立て直したが観葉植物は心折れましたw
スクーターだけ紹介しようと思いましたが途中でもスクーターだけだと寂しそうだったので添えてみました

スクーターのホイールは少ないドット数でメタリックになるんだなというのが今日の学びです
観葉植物も集中力があるときにやればいけそうだなと思いましたが、本を見て忠実に再現しないとなかなかハイライトの表現は難しそうだなと思いました
これに関しては一旦観葉植物の写真なんかを見てみた方が良いかもしれませんね

明日からは目標へのペースアップのため、少しお題を選ぼうかなと思っています
明日は水晶をやろうと思っています(以前飛ばしたときも次が水晶玉だったという笑)

 

 

そういえば今日に比べ、昨日はやる気がめっちゃありまして色々とドット絵を作ってみたのでその中からひとつ紹介

版権ものとなりますがスターオーシャンよりティニーク

f:id:across_gameover:20210208123706p:plain

うん、背景の色でごまかしてるよその通りだよ
眼鏡を大きくしても小さくしてもバランスが難しかったです
画像見ながらの作成となりますが、輪郭なんかは少しずつ進歩してる気がしますw