あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

Twitter診断アプリで出てきた10色縛りを試してみた(ルール緩め)

本日はツイッターで診断遊びをしていた時の色縛りというもので遊んでみました
まず、そのツイートをご覧ください

 

 

フォロワーさんが画像化して教えてくれたので貼り付けます

f:id:across_gameover:20210218112024p:plain

この色を使って何かを描けというお題ですね


ここでひとつお詫びがあります
ドット絵において黒色を使えないのがきつすぎたので黒を解禁しました
他の色は背景で2色使うなど無理やりですがすべて使用して作成したので大目に見てもらえたらいいなと思います

 

ではこちらをどうぞ

f:id:across_gameover:20210218112232p:plain

昨日あそんでいたクロノトリガーよりロボです
画像化して教えてもらった際に、ボディの色が思い浮かんだので他の部分は色違いという感じにしてロボを描いてみました
実際のロボの配色と違う場所は背中の背負ってるものと足、前掛けと腕関節ですが、灰色と少し薄い黒があれば完全再現できたと思います

 

ゲームのドットを見ながら再現するのも楽しいですね
前掛けみたいなものとかあんまり意識していなかったので新鮮に見れました
またこのような遊び方もしていきたいなと思います