あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ベルーガ対峙のイラストをドット化してみた

藤原カムイ様の公式イラストで、ベルーガの研究所で培養液らしくものが入った機械に漬かっているベルーガとアークが対峙しているイラストがあるのですが、そのときのアークの立ち方をドットで表現してみました

f:id:across_gameover:20210331104837p:plain

f:id:across_gameover:20210331104844p:plain

 

意外と足を開いて立っているようなドットがなかったので色々な元ドットを参考にしながらつくってみました

 

ノーマル立ち絵を模写して、それを左右反転すると体や足の向きがいい感じなのでまずそれを土台とし、武器を作成(元はオレンジの武器=うろ覚えだけど六角棒だったかな?)別レイヤーで重ねてみて長さ調整、その後足を1つずつ修正して最後に肘を曲げました
そのあと下の鉄板床を割と雑に作成して完成となりました(笑)

 

左手の腰に手を当てる感じですが、いい感じになったのではないでしょうか?
実際最初に参考にしたものは正面を向いているドットだったので、すごい不自然な形になったのですが、できるだけ気持ち悪くならないような構図に修正したら割としっくりくるようになったのでこの辺で落ち着きました

 

オリジナルではないけど工夫をしたという点でとても満足しておりますw