あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

頭上からのドット絵参考文献なくてムズすぎ問題

昨日またタワーディフェンス系のゲーム制作(kindleで本読みながらプログラムを打つやつ)をしていたのですが、そのまま画像を使うのもつまらないなと思ったので、本には書いてないですが恐らくこの画像をこのサイズ感で作れば差し替えできるだろうという想定のもの色々作ってすり替えて遊んでいました

 

とりあえず本誌では丸い砲台を用意してあり、それを使用して歩いてくる敵(戦車)を赤い弾で迎撃するような形ですが、砲台、敵、弾をそれぞれ天地創造っぽく差し替えして遊んでいました

 

完成してないので、完成したら動画を撮影しブログで紹介するかもしれません

f:id:across_gameover:20210804192527p:plain