あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

開幕Tスピンダブル

こちらのテンプレは開幕TSD(Tスピンダブル=2列消し)といいます。

開幕1巡目でTSDを撃てます。
1巡目なので手順を覚えたらほぼ確実に作れるテンプレです。どのパターンでも土台となるIミノ(水色)が一番最後に来るとかだと結構めんどくさいみたいなので、Iミノが遠そうな場合は昨日の開幕パフェ積みをするのがよさそうです。

オレンジと青、赤と緑は反転できますし、GIFアニメの横に置いている赤を縦の緑にしてT隙間を作ってもいいようなので、わずか4パターンほど覚えるだけでいいとのことです!便利だね!

なお、撃ったことはないのでこれから練習ですがwww
昨日の開幕パーフェクトを阻止したり、速攻で邪魔ミノ(邪魔ぷよ)を相手に送りたいときなどに使うようです。

DT砲に比べでミスる危険性がかなり低いので、これを練習して、中盤にTスピンを撃てるマンになっていきたいですね!