あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

手作り(笑) Twitchフォロワーさん特典あり🎁


アベル伝説のアイキャッチみたいなやついつか作ってみたいなぁ

と、昨日の分を作ってるときに思い立ち、とりあえずアベル伝説のアイキャッチを下敷に枠だけでもイメージ描いてみよう!と着手したが最後、ここまで突っ走ってしまった\(^o^)/オワタ何時やねん

左上にアベル伝説みたいに一枚絵を置けたらもっといいなと思いますが、とりあえずは既存のドット絵をぽいってしてみました

役職がむずいw 適当でいいけど考え込んでしまったのでとりあえずモブでw
色々説明文書いてて思ったけど、アベル伝説アイキャッチのまま、たいりょく欄作ったけど、みのまもり、に差し替えればよかったw(たいりょくって正直ややこしい)

ちなみにこんな風にガイド線を引いてあるww

役職は最大8文字まで対応してます 名前は、まあ4文字かなぁ

Twitchフォロー頂いてる方であれば、リクエスト頂けたら指定の名前や役職で入力したものプレゼントしようかなって思ったり(Twitchフォロワー特典スタンプとか作れたらいいんだけど、今のところないのでここで還元しちゃおうのコーナー)
もしまだTwitchフォロー頂いてない方でも、新規登録でも全然オッケーです!

そこそこの労力がかかるので、目に見えて自分の応援をして頂いてるTwitchフォロワーさん限定とさせてもらいます、ご了承くださいませ
(ちなTwitterのプロフにもTwitchフォローが一番嬉しいって書いてます)

連絡方法はTwitterが楽かなぁと思うのでそちらでお願いします

名前:ひらがなorカタカナ4文字
役職:ひらがなorカタカナ最大8文字
性別:おとこorおんなテンプレ済、3文字なら別途対応可
レベル:任意 ドラクエルールで2桁が望ましい
HP:任意 現在のHP 消耗してるかどうか 最大HPとの差異が楽しい
MP:任意 現在のMP 呪文使ってるかどうか 寝ると回復するよね
ちから:任意 ちからは低いけどこうげき力高い場合、武器めっちゃ強い
すばやさ:任意 作品によっては守備力に関係するけど、シンプルに速さでok
たいりょく:任意 スタミナと捉えてもいいしみのまもり的に考えてもok
かしこさ:任意 ドラクエ5では19以下の数値のモンスターは言うこと聞かない
うんのよさ:任意 生きてるだけで豪運ではある
さいだいHP:任意 寝て全回復したらこのHP
さいだいMP:任意 寝て全回復したらこのMP
こうげき力:任意 一般的にはちから+武器の合計値
しゅび力:任意 防具の合計値 自分はたいりょく+防具で考えた
EX:任意 人生経験でもいいし、ロールキャラの経験値でも

PNG形式で作成します PNGなので希望があれば背景透過も可能
何も指定がなければ黒色 フォントや枠は白色です
ファイルサイズですが、元のサイズが160×116なので、その倍数で拡大可能です
参考として、上記一枚目の画像は4倍の640×464で出力しました
※左上の枠(画像やイラストをはめ込んでほしいスペース)のサイズ
内側の角を入れた長方形69×44(枠に被らないようにすると67×42)
もし、何かイラストを描いてみようと思った場合はこの比率で作ってもらえたら上手く埋め込み出来て楽しめると思います!

ちなみに、時間はかかるかもしれないのでその点だけご了承ください
数値やお名前を入れてお渡ししたものは自由にお使いください

理想としては、左上に各々のイラストなどを差し込んで楽しんでもらえたら嬉しいなって思います!