あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ドット絵教室でドット練習【6日目】

今日は時間がかかりました・・・w

【サイコロ プレゼントボックス】です
サイコロはコンビニのページのバリエーションという画像だけ見て作るやつです
プレゼントボックスは項目ありますが、色はRGBは確認せず、フィーリングで作成

やはり色のパレット数を多くするのと適切な色にしておかないと再現は難しいなと思いました
本日は画像にも文字入れましたが、レイヤーと左右反転を学びました
レイヤーは3枚あり「箱 箱の周りのリボン 箱の上のチョウチョリボン」で分けました

レイヤーをうまく使えばあれこれ試しながら作れるんだなと思いました

 

f:id:across_gameover:20210131115938p:plain