あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

好評につき追加アバター作りました

昨日のドットですが、たくさんの方に喜んでもらえました。
とても嬉しかったです、ありがとうございます!

人の役に立つのかも!?と考えると作ってよかったなーって思いました。

これから先何したらいいのかわかりませんが、人の役に立つ仕事の方がいいなと再認識できたのが良かったなって思います。

嬉しかったので、調子に乗ってもう1パターン作ってみました
よかったら使ってみてください。
今回動画のご用意はありませんが、動かしてみたらいい感じでした!

f:id:across_gameover:20210727190432p:plain

ピクトスクエア以外のWEBイベント・別ジャンル・別イベントでのご利用はご遠慮ください。

ご使用の際の報告は不要ですが(あると嬉しい)、改変・再配布は禁止です。マナーを守ってご利用下さい。

 

ちなみに気づいたことがあります。

ピクスクで試してみてくれた方はわかるかと思いますが、ヨミの正面ドット以外はすべて頭上に黒い線が入ってましたよね
あれ、32ドットで区切られるんですけど、その境目ギリギリ(一番下のマス)に黒いドットがあることによって出ているみたいです
なので多分これで改善されるだろうというのを作ったら改善できたので修正版をば

f:id:across_gameover:20210727191532p:plain

こちらは影の縦幅を少し削った感じの修正となります

上のツノ?部分は上の境目にくっついてるんだけど、特に下に変な線入らないので、上は関係なさそう

ピクスクのドットを作る際には、32ドットの一番下のドットは空白にした方がいいみたいですね(学び)