あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ヘディン~

この間天地創造配信をしていた際に出会ったヘディン。

あんまり印象に残っていないキャラでしたが、彼とロウランで出会うのも、その後遊牧民などと絡んでいるのもちゃんと理由があることをプレイ後に知りました。

wikiによると、ヘディンはストックホルム生まれの地理学者&中央アジア探検家となっています。

タクラマカン砂漠を横断したり、チベット北部で楼蘭(ロウラン)遺跡を発見するなど天地創造ゆかりの土地に関係のある人物でした。
また、シルクロードという名称をバズらせた人でもあるようです。

ゲーム内ではロウランの次にルワールに行くわけですが、そのマップがまさにシルクロードなので、その間でいくつか名前が出てくるのは意図したものだと思われます。

漠然と世界地理などに興味を持てるゲームと思っていましたが、もっと奥深いところで楽しめる良作だなぁと感動しましたw

f:id:across_gameover:20211111195921p:plain

青髪なのかい?