あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

天地創造27周年おめでとうございます!

自分の大好きな天地創造が発売されてから、今日で27周年です!

おめでとう!ありがとう!

去年からそうですが、今まで天地創造というのは身の回りで基本的には自分だけ、もしくはごく限られたフォロワーさんだけが認知している作品でしたが、色々なお友達を作ることができたのでたくさんの方と天地創造をお祝いできて、楽しいです♪

みなさんに比べたらカンタンな作品になってしまうと思いますが、突貫工事(おおよそのネタは19日に思いついて、大体19日のうちに描いた)で作ったので、自分的には時間のわりによくできたなーって満足しています!

 

詳細に説明すると、この中で元々作ってあったものはうさぎちゃんとマップとなんとなく空きスペースに設置したペンギン石像と、一昨日作ったスライディングアークだけで、他はポーズを変えたり、キャラを変えたり、等身を変えたり色々いじったので、0時ジャストには間に合いませんでした(笑)

昨日の時点では、スライディングしてくるアークが、まだ作っていなかった看板などを蹴り、くるくる回転させて、そこに27という数字が入っているとか、スライディングしながら27の書かれた何かを引きずってくるなどを考えていましたが、結局作りながら考えてこうなりましたw