あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ドット絵教室でドット練習【16日目】

本日のお題は【ファンタジーな剣】です!

最初なので完全に本の通りに作りました 色味だけ適当にRGB参照せず作りました
ひぃひぃ言いながら本を見てやっていたので、作ってるとき分からなかったけど、引いてみると最後のドット絵には剣部分にも奥行きが出ていますねぇ

 

ちなみに、色付けが一番時間はかかっていますが、本の通りに作るとき一番大変なのは枠組みなので、2段階目のかっこいいシルエットを作るのが一番神経使いましたw

 

大体1時間くらいで作れましたが、オリジナルで作るとなるともっと時間かかるんだろうなぁ

 

明日は何をやろうかなー?
次のページはピアノらしいのですが、飛ばしてトランペットとか車にしようかな?

 

f:id:across_gameover:20210210111203p:plain