あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

今日はドラクエの日!ドラゴンクエスト37周年おめでとう!

今日はドラゴンクエスト1が発売されて37周年の記念日です!

ドラクエの日として色々なドラクエ情報が出てましたね

私はゲーム音楽が好きで好きで仕方ないのですが、ドラクエの音楽は特に大好きで、本当に幼少期からずっとそばにいてくれたかけがえのないものです。

すぎやまこういち先生がテレビやコンサートなどでお話していた
「音楽は心の栄養」
という言葉がとても心に響き、今でもこの言葉を大切に心の預り所に保管しています。

とても素敵な音楽をたくさん作ってくれたので、我々はとても幸せですね!

今日は『遥かなる旅路』でも聴こうかな~

 

あ、そういえば今日ドラクエの日ツイートしました!

思いついてからグッズをかき集めて写真を撮ったのだけど、ほとんど自分の部屋にあったので二時間ちょっとくらいでできたw

ドラゴンクエスト8週刊少年ジャンプVジャンプの合併キャンペーン(だと思う、もしくはVジャンプ単独)の懸賞で当たったやつだし、ドラクエ10はサービス開始前のベータテスト版です!(ちょい自慢のグッズ)

ドラクエ3をダウンロード以外で手元に置いている自信がなかったのだけど123セットのやつがあったのでナンバリングの連番が揃ったのも嬉しかったですw