あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

お墓参りしてきたよ

みなさんはお墓参り行きましたか?行く予定はありますか?

早朝行くって感じだと思っていたけど結局8時くらいになりました。

曇っている時間があり涼しいなーって思っていたのですが、日の光が差してきた瞬間があり、その一瞬ですごく暑くなり汗をたくさんかきました(;´・ω・)

帰ってきたら小雨が降りだし、昼くらいからはずーっと豪雨のように雨が降り続けているので、今日行ってきてよかったなぁと思います。(キリコやお花びしょぬれやけど汗)

ちなみにお墓参りって何か心の中で会話したりしますか?

いつもよくわからないので、今年は全員に心身ともに健康で過ごせるよう見守ってくださいって言ってみた。

親戚じゃない人にも(親の仕事仲間だった方)自己紹介してから言ってみた(笑)