あくろすさんのドットわーるど

オリジナルドット絵キャラの日常を配信予定 現在はドット練習記事多め

ドット絵教室でドット練習【2日目】

本日も引き続きドット絵教室を使ってドット絵の打ち込みを学んでいました

本日は【おべんとう タンス】です

f:id:across_gameover:20210127111756p:plain

本を見てほぼそのままやっているのですが、ドット数は書いてなくサンプルデータを確認すればいいのですが本だけ見てやっているため、お弁当は中央に梅干しが来なかったのと、タンスがとてもぺちゃんこな感じになったが反省点

 

あと色の作り方の勉強した方がいいなと思いました
本を見て同じ色を作るために書いてあるRGBの数値を完全に合わせていますが、ソフトが違うためか本に掲載されている色とやや違ったりもするし、見た色をぱっと出せたら一番いいなと思ったのでw